So-net無料ブログ作成

カラコン&美容に興味津々ブログ

今人気の黒や赤のカラコンはもちろんのこと、コンタクトとしても使える度ありや度なしのカラコン、デカ目に見えるカラコン、美容について日々綴っているブログです^^

 

カテゴリー:カラコンの使い捨ては?

カラコンの使い捨ては? ブログトップ

カラコンの使い捨てタイプを使用する際の注意点? [カラコンの使い捨ては?]

カラコンの使い捨てレンズを使う時は、必ず交換の期限を守って下さいね。これは、カラコンの使い捨てタイプを安全に使うために絶対に必要なことです。

1日使い捨てタイプのカラコンなら、一度外したら2度と使ってはいけません。1週間連続装用の使い捨てカラコンなら、1週間たったら新しいレンズに交換します。

カラコンの使い捨てタイプの2週間のものは、実際に2週間使えるということではありませんから、注意が必要です。カラコンのブリスターパックを開封したら、その日から2週間経ったらレンズはもう使えません。期間が過ぎたカラコンは劣化しているので、目に入れるのは危険です。

毎日ちゃんとケアしているから大丈夫とつい思ってしまうかもしれませんが、交換期限が過ぎてしまったカラコンは、思った以上に汚れがついていて、目にトラブルを起こす原因になります。

また、カラコンは酸素の透過性が低く、目が酸欠になりやすいので、長い時間つけているのもNGです。うるおいも不足しやすいので、カラコンを外したあとは、目薬などで目のケアも怠らないで下さいね。

カラコンのケアに自信のない人は、できるだけ短い期間のカラコン使い捨てタイプを選ぶと安心ですね。

カラコンの使い捨てタイプを正しく使って、自分の目の安全と健康は自分自身で守るようにしましょうね。
タグ:カラコン

共通テーマ:ファッション

カラコン初心者には使い捨てタイプが便利? [カラコンの使い捨ては?]

カラコンの使い捨てレンズは、一日使い捨てのものも豊富なデザインが揃っています。カラコンを使ってみたいけど、どんな色が似合うかわからないとか、その日によって色やデザインを変えたい、どれがきれいなデカ目になるかわからない、いろんなタイプを使ってみたいという冒険家タイプさんには、一日使い捨てのカラコンは便利ですね。

カラコン使い捨てタイプなら、その時々の気分で好きなレンズを選べます。それに一回使い切りなら、お手入れもいらず、とっても気楽にカラコンのおしゃれを楽しめます。これが、使い捨てカラコンの人気の理由ですね。

カラコンの使い捨てレンズも、様々なメーカーのものが販売されています。いろいろ試してみて、自分の目の色や目的にあったものを選ぶことができますね。

カラコン使い捨てレンズには1~2週間用のものもありますから、1回ごとの使い捨てはちょっとという人も、比較的安価にカラコンを試すことができます。しかも長期間使うものに比べて、使い捨てのタイプの方が清潔に使えますね。

カラコンはほとんどがソフトレンズなので、ハードレンズに比べると汚れもつきやすく、ケアにも気を使います。また、カラコンも長く使えるものはそれだけ価格も高めですので、自分の目にあわないものを買ってしまうと、後悔も大きくなってしまいますよね。

特にカラコン初心者さんには、使い捨てタイプが良いかもしれませんね。

共通テーマ:ファッション

カラコンの使い捨てタイプの種類 [カラコンの使い捨ては?]

カラコンの使い捨てタイプには、1日で使い捨てのタイプ、1~2週間で使い捨てのもの、1か月、3か月、半年で使い捨てのタイプなど、いろいろな使用期間のものがあります。カラコンも普通のコンタクトレンズと同じで、使用した後のケアをしっかり行うことが瞳の健康のためにとても大切ですから、面倒だからと自己流で使わないで下さいね。

カラコンの使い捨てタイプも、使用期間によってお手入れの方法が違います。カラコンを買ったら、まずは使用方法とケアの方法をちゃんと読んで守って下さい。

そんなの面倒って人には、ちょっとお値段は高くなりますが、一日使い捨てタイプがおすすめです。カラコンの使い捨て一日タイプなら、何といっても一度使ってしまったら、そのままゴミ箱にポイ!っとしちゃえば、それでおしまいですからね。

ただし、一度外したカラコンを急にお出かけすることになったからと言って、また目に入れることは絶対にやめて下さいね。カラコンの使い捨てレンズは、耐久性もそれだけ弱くて、汚れもつきやすいので、一度目に入れたカラコンは不潔なんです。それをまた使ったら、目の中がバイ菌だらけになって大変です。

カラコンは使い方を間違えると、目にとってはとても危険なものです。目の健康を守るために、カラコンの使用方法をちゃんと守って、いつも清潔なカラコンを使うようにしましょうね。

共通テーマ:ファッション
カラコンの使い捨ては? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。