So-net無料ブログ作成

カラコン&美容に興味津々ブログ

今人気の黒や赤のカラコンはもちろんのこと、コンタクトとしても使える度ありや度なしのカラコン、デカ目に見えるカラコン、美容について日々綴っているブログです^^

 

カテゴリー:カラコンの度あり&度なし

カラコンの度あり&度なし ブログトップ

カラコンの度なしタイプを使用する際に注意する点? [カラコンの度あり&度なし]

カラコンの度なしタイプを使うときは、使用上の注意を良く読んでから正しく使うようにして下さいね。デカ目になって目ヂカラアップとか、キラキラ光る印象的な目元にしたり、カラコンの度なしタイプをお化粧の一部のように使うととっても可愛くなれますよね。

でも丁寧にしたバッチリのメイクも、家に帰ったらちゃんと落として素肌に息をさせてあげるように、カラコンもすぐにはずして、目にも呼吸をさせてあげて下さい。でないと、目が酸欠になって、悲鳴をあげてしまいますよ。

度なしカラコンも普通のコンタクトレンズと同じように、お手入れが肝心です。専用の洗浄液やタンパク質除去剤などで、清潔に保存しましょうね。カラコンの度なしタイプをお友達と貸し借りしたり、水道水で洗ったり、目に入れっぱなしにするなんて絶対にやめて下さい。

カラコンの度なしを入れている時は、視力が落ちることがあります。特に、夜間視力や動体視力が落ちるので、安全のために、車や機械の運転などはやめておいた方がいいですね。

度なしカラコンを使っていて、目がゴロゴロして異物感を感じたり、充血して赤くなったり、痛くなったり、とにかく何か変だな、と思ったら、我慢せずにすぐに眼科に行きましょう。

目元のおしゃれのためにも、健康な目は何より大切です。自分の目は自分で守りましょうね。

共通テーマ:ファッション

カラコンの度なしタイプを選ぶ際に注意する点? [カラコンの度あり&度なし]

カラコンの度ありタイプを買うときと違って、カラコンの度なしタイプを購入するのには眼科の処方箋がいりません。使用の目的がおしゃれ用に限定されたカラコンの度なしレンズの場合は、視力の矯正という目的がないので誰でも気軽に買うことができます。

そこで気をつけたいのが、自分の目にあったカラコンをどうやって選ぶかということです。

処方箋がなくても買えるカラコンの度なしタイプには、眼の形に合わなかったり、その時の眼の状態に合っていないという不安材料を抱えていることが考えられます。そんな目にあわないコンタクトレンズをいつも使っていたとしたら、大変なことになるのは一目瞭然ですよね。

実際に目にあわないカラコンの度なしタイプせいで、角膜が変質したり、ついた傷からウィルスに感染して、目に障害がでたりする例が後をたちません。

カラコンは度なしを買うときでも、処方箋を書いてもらうようにしたいですね。そうすればベースカーブなどもきちんと測ってもらうことができます。

特にカラコンの通販でカラコンの度なしタイプを買う時は、事前にフィッティングでベースカーブを調べることができないので、なおさら処方箋が欲しいところです。

綺麗な色の度なしカラコンを見ていると、ついほしくなってしまうでしょうけど、自分の目のデータを確認してから色やデザインを選ぶようにしましょう。

共通テーマ:ファッション

カラコンの度なしタイプの基本的な選び方? [カラコンの度あり&度なし]

カラコンをつけると目元の印象がぐっと変わって、デカ目になってとっても可愛く見えますよね。カラコンの度なしだと、種類もたくさんあって選ぶのが大変なくらいです。

カラコンの度なしタイプのレンズは、以前はおもちゃみたいな粗悪な物が出回ってトラブルも多くありました。今は法律で規制されて、カラコンの度なしタイプも医療機器になったので、以前のような問題は減ってきているようです。

でも、カラコンは度なしでも、アクセのような感覚でつけていると、目に障害が出たりして大変です。カラコンは目に直接入れるものなので、取扱いの方法が間違っていたり、面倒だからと適当につかっていると、目に細菌が入って結膜炎になったり、乾燥してドライアイになったりして、最悪だと視力が落ちてしまったりします。

そうならないために、カラコンは度なしだからと言って軽く考えたりしないで、使い方には十分気をつけるようにしましょう。

また、カラコンの度なしを買うときは、高度管理医療機器等販売業者として認可されているお店や、国際特許をもっている輸入カラコン通販業者を選んで、購入後のケアもきちんとしてくれる信頼できるカラコンの激安通販で買うようにして下さいね。

度なしカラコンのデザインや値段だけで判断するのではなく、品質や安全性をしっかり確認して安心して目元のおしゃれを楽しみましょうね。

共通テーマ:ファッション

カラコンの度ありを購入する際の注意点? [カラコンの度あり&度なし]

コンタクトレンズの度数を決めるには、眼科で専用の測定器で度数を測定して、実際にフィッティングをしてから、見え具合などで最適な度数を出しますよね。

カラコンの度ありを買うときも、同じことが言えるんです。視力検査をした時の度数や眼鏡を作るときの度数と、カラコンの度ありに最適な数値は全然違いますから注意して下さいね。カラコンの度ありも医療器具です。自分の目にあったレンズをつけることや、きちんとした手入れをすること、使い方を守ることが大切です。

カラコンの度なしと同じようにカラコンの度ありにも、ベーシックな黒や茶色の他にカラフルで綺麗な色がたくさんあります。デカ目タイプでも自然なものもあるし、カラコンの人気モデルさんとのコラボなど洋服を替えるように、カラコンも気分で使えると楽しいですよね。

いつまでもおしゃれを楽しめるように、カラコンの度ありの選び方や使い方をしっかり守って下さいね。

特に、装用時間には気をつけましょう。カラコン度ありの装用時間は、最長で8時間になっています。長い時間つけっぱなしでいると、目のトラブルの大きな原因になります。カラコンの度ありをつけたまま寝ちゃうなんて、最悪ですよ。できるだけ使うのはお出かけの時だけにして、家にいるときは目を休ませて下さいね。

共通テーマ:ファッション

カラコンの度ありは使い方に注意? [カラコンの度あり&度なし]

カラコンの度ありレンズを買うのは、いつもコンタクトレンズを使っていて、おしゃれのためにカラコンにしようかなという人が多いと思います。

カラコンの度ありは、カラコン通販で買うのが手軽で楽だし、値段も比較的安いので、今使っているコンタクトレンズと同じ度数やBCで大丈夫と思って注文する人もいますよね。

でも、普通のコンタクトと同じで、カラコンの度ありを買うときも、事前に眼科にかかってちゃんと処方箋をもらって下さいね。目の状態って、どんどん変わっていくのは、いつもコンタクトを使っている人なら良くわかるはず。

カラコンの度ありも同じです。自分の目にちゃんと合わないものを長い時間使っていると、視力が落ちたりドライアイになったり、目に障害が出る危険があります。

いつもハードレンズを使っている人は、カラコンの度ありはソフトレンズなので、使い方の違いにも注意して下さい。ソフトレンズはハードタイプに比べて酸素の供給率が低いので、同じ感覚で使っていると、目が乾燥したり角膜を傷つける恐れがありますよ。

また、カラコン度ありレンズの寿命は普通のコンタクトより短いので、少しくらい大丈夫などと言って、使用期限の過ぎたものを使うのは絶対にNGです。

目の健康をちゃんと考えて、カラコンを使って下さいね。

共通テーマ:ファッション

カラコンの度ありは処方箋が必要? [カラコンの度あり&度なし]

カラコンの度ありレンズを買う時は、眼科の処方箋が必要になります。カラコンの度なしなら問題ありませんが、カラコンでも度ありのものは、高度医療器具に指定されているので、処方箋がなければ買うことはできません。

普通のコンタクトレンズを使っている人は、定期健診の時に先生にカラコンの度ありについて相談してみるといいかもしれませんね。でも、眼科の先生の中にはカラコンのために処方箋を出してくれない、という先生もたくさんいると聞きます。カラコンは目に悪いということで、患者さんにすすめてはいけないそうです。

そんな時は、コンタクトレンズ店や眼鏡店に付属になっている眼科医に処方してもらうと良いですよ。

カラコンの度ありレンズは、カラコン通販のお店で買うときにも処方箋の提示を求められることがあります。ですから、カラコンの度ありが欲しい時は、まずは処方箋を出してくれる眼科を探してみてくださいね。

中には普通のコンタクトレンズの上から、カラコンを重ねづかいしちゃうっていう大胆な人もいるみたいですが、これは相当危険なのでやめて下さいね。目が酸欠で大変なことになります。

カラコンの度ありを選ぶときは、普通のコンタクトレンズを作っている有名メーカーのものを探すのが安全で確実だと思います。

おしゃれも大切だけど、視力はもっと大切なものなので、カラコンの度ありを使うときは慎重にして下さいね。

共通テーマ:ファッション
カラコンの度あり&度なし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。