So-net無料ブログ作成
検索選択

カラコン&美容に興味津々ブログ

今人気の黒や赤のカラコンはもちろんのこと、コンタクトとしても使える度ありや度なしのカラコン、デカ目に見えるカラコン、美容について日々綴っているブログです^^

 

コンタクトやカラコンを購入する際は●●に注意? [カラコンの激安通販を探してみました♪]

コンタクトカラコンを、通販やカラコンの激安店などで買うときは、そのお店が「高度管理医療機器販売業者」として国に認可されているコンタクト販売店かどうか、または国際特許を持っているお店かどうかなど、お店の信頼性を確かめるようにして下さい。

コンタクトもカラコンも、直接目にいれて使うことには変わりありません。カラコンの度ありタイプは、普通のコンタクトレンズ、いわゆる視力補正用コンタクトレンズとなるので、眼科の処方箋がないと買えません。コンタクトやカラコンが通販で買えるのは、普通のコンタクト販売店と同じで、処方箋があることが前提なんですね。

コンタクトもカラコンも、自分のコンタクトレンズデータがないと、自分の目にあったレンズがわかりません。目のサイズやベースカーブはもちろん、その時の目の状態に合わせたレンズでないと、自分でも気がつかないうちに思ってもいない目のトラブルを引き起こしてしまうことがあります。

コンタクトやカラコンを日常的に使う人は、買い替えのたびに定期点検を受けて、しっかりとしたレンズデータをもとに、安全な商品を購入するようにして下さい。

また、使用方法や保存方法などを良く守り、コンタクトやカラコンを正しく使って、健康な目を保って下さいね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。