So-net無料ブログ作成

カラコン&美容に興味津々ブログ

今人気の黒や赤のカラコンはもちろんのこと、コンタクトとしても使える度ありや度なしのカラコン、デカ目に見えるカラコン、美容について日々綴っているブログです^^

 

カラコンの度なしタイプを使用する際に注意する点? [カラコンの度あり&度なし]

カラコンの度なしタイプを使うときは、使用上の注意を良く読んでから正しく使うようにして下さいね。デカ目になって目ヂカラアップとか、キラキラ光る印象的な目元にしたり、カラコンの度なしタイプをお化粧の一部のように使うととっても可愛くなれますよね。

でも丁寧にしたバッチリのメイクも、家に帰ったらちゃんと落として素肌に息をさせてあげるように、カラコンもすぐにはずして、目にも呼吸をさせてあげて下さい。でないと、目が酸欠になって、悲鳴をあげてしまいますよ。

度なしカラコンも普通のコンタクトレンズと同じように、お手入れが肝心です。専用の洗浄液やタンパク質除去剤などで、清潔に保存しましょうね。カラコンの度なしタイプをお友達と貸し借りしたり、水道水で洗ったり、目に入れっぱなしにするなんて絶対にやめて下さい。

カラコンの度なしを入れている時は、視力が落ちることがあります。特に、夜間視力や動体視力が落ちるので、安全のために、車や機械の運転などはやめておいた方がいいですね。

度なしカラコンを使っていて、目がゴロゴロして異物感を感じたり、充血して赤くなったり、痛くなったり、とにかく何か変だな、と思ったら、我慢せずにすぐに眼科に行きましょう。

目元のおしゃれのためにも、健康な目は何より大切です。自分の目は自分で守りましょうね。

共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。