So-net無料ブログ作成

カラコン&美容に興味津々ブログ

今人気の黒や赤のカラコンはもちろんのこと、コンタクトとしても使える度ありや度なしのカラコン、デカ目に見えるカラコン、美容について日々綴っているブログです^^

 

カラコンの度なしタイプを選ぶ際に注意する点? [カラコンの度あり&度なし]

カラコンの度ありタイプを買うときと違って、カラコンの度なしタイプを購入するのには眼科の処方箋がいりません。使用の目的がおしゃれ用に限定されたカラコンの度なしレンズの場合は、視力の矯正という目的がないので誰でも気軽に買うことができます。

そこで気をつけたいのが、自分の目にあったカラコンをどうやって選ぶかということです。

処方箋がなくても買えるカラコンの度なしタイプには、眼の形に合わなかったり、その時の眼の状態に合っていないという不安材料を抱えていることが考えられます。そんな目にあわないコンタクトレンズをいつも使っていたとしたら、大変なことになるのは一目瞭然ですよね。

実際に目にあわないカラコンの度なしタイプせいで、角膜が変質したり、ついた傷からウィルスに感染して、目に障害がでたりする例が後をたちません。

カラコンは度なしを買うときでも、処方箋を書いてもらうようにしたいですね。そうすればベースカーブなどもきちんと測ってもらうことができます。

特にカラコンの通販でカラコンの度なしタイプを買う時は、事前にフィッティングでベースカーブを調べることができないので、なおさら処方箋が欲しいところです。

綺麗な色の度なしカラコンを見ていると、ついほしくなってしまうでしょうけど、自分の目のデータを確認してから色やデザインを選ぶようにしましょう。

共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。